サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/6/16

ポグバ弾でフランス勝利
ゴールライン技術が瞬時に判定

6月 16日 -- ワールドカップ・1次リーグC組は フランスオーストラリアと対戦し、 ポグバが決勝弾を決めて 2-1で勝った。

序盤から有利に進めてチャンスを作ったが、前半は無得点だった。

後半は 58分にグリーズマンがペナルティーエリア内で倒されるプレイがあり、 主審がビデオ判定システム(VAR)を使って反則をとり、PKとなった。 グリーズマンが自らキックを決めて先制した。

オーストラリアは 62分に右サイドでフリーキックを得てゴール前にクロスをあげ、 フランスのキンペンベがボールを手でたたく反則を犯してPKとなった。 ジェディナックがキックを決めて同点した。

その後は互角の攻防が続き、フランスは 81分に ペナルティーエリア手前でパスをつなぎ、最後にポグバが右足で軽く浮かしたシュートを放った。 弧を描いたボールがキーパーの頭上を越えてバーを直撃し、真下に落ちた。

ボールがラインを越えたか微妙だったが、ゴールラインテクノロジーが瞬時に判定して得点が認められ、 決勝点となった。

C組のもう 1試合はこの後、ペルーデンマークが対戦する。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com