サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/3/24

中島ラストプレイで同点弾
日本がマリと引き分ける

3月 23日 -- 欧州遠征中の日本代表は ベルギーのリエージュでマリ代表国際親善試合を行い、 後半追加タイムのラストプレイで代表デビューを果たした中島がゴールを決めて 1-1で引き分けた。

代表復帰を果たした注目の本田圭佑は先発を外れてベンチスタートとなった。 70分から交代出場したが、悪い流れを変えられずに不発だった。

先発はワントップに大迫、左サイドに宇佐美、右サイドに久保、 中盤に森岡、長谷部、大島、左サイドバックに長友、右サイドバックに宇賀神、 センターバックに昌子と槙野、キーパーに中村が出場した。

前半は押し気味に進めて敵陣でチャンスを作ったが、前線で決定力を欠いて先制できなかった。

43分の守備で宇賀神が自陣ペナルティーエリア内で反則を犯してPKを与え、 マリはディアビにキックを決められて失点した。

後半は敵陣でチャンスを作れずにシュートを打てない時間が続いた。 選手交代を行って状況を打開しようとしたが、うまくいかなかった。

90分を過ぎて敗色濃厚となったが、 最後のプレイで大迫が左クロスをあげ、ディフェンスがクリアしたボールを三竿が拾ってペナルティーエリア左に入れ、フリーの中島が左足ボレーであわせて同点にした。

日本はこの後、27日にウクライナと国際親善試合を行う。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com