サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/10/14

U-17日本まさかのドロー
W杯決勝T進出は決める

10月 14日 -- U-17ワールドカップ・1次リーグE組は 日本がニューカレドニアと対戦して 1-1で引き分けた。

格下を相手に大量点での圧勝が予想されたが、攻撃で決定力を欠いて苦しんだ。 引き分けによる勝ち点 1を積み重ねてE組 2位は確保した。決勝トーナメント進出を決めて 17日の 1回戦はF組のイングランドかイラクと対戦する。

7分に中村敬斗が右サイドからドリブルでペナルティーエリア内に持ち込み、右足で先制ゴールを決めた。 その後はボールを支配して押し気味に進めたが、追加点を奪えなかった。

後半はニューカレドニアに攻め込まれてピンチを作る場面が増えた。 83分に速攻をかけられてシュートを打たれ、GK梅田がはじいて失点しなかったが、 直後のコーナーキックをジャコブ・ジェノに頭であわせられて同点にされた。

そこから攻勢をかけて勝ち越しを狙い、敵陣ゴール前でチャンスを作ったが、 最後まで決められなかった。

同時刻に行われたE組のもう 1試合はフランスがホンジュラスに 5-1で勝った。 フランスは首位、ホンジュラスは 3位でともに決勝トーナメント進出を決めた。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com