サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/12/15
Rマドリード 2-0勝利
クラブW杯決勝進出
12月 15日 -- クラブ世界一を決定する FIFAクラブワールドカップは準決勝・第2試合を 横浜「日産スタジアム」で行い、欧州代表のレアル・マドリード(スペイン)が 北中米カリブ海代表のクラブ・アメリカ(メキシコ)を 2-0で下して 2年ぶりの決勝に進んだ。

開始からボールを支配して押し、チャンスを作ったが、クラブ・アメリカの守備が固く、 簡単には得点できなかった。

無得点で前半を終えそうだったが、追加タイム 2分に敵陣ペナルティーエリア前で細かくパスをつなぎ、 クロースがエリア内に送った縦パスをベンゼマが受けて右足で決めた。

後半も有利に進めて右サイドから攻め、 クロスボールを入れてチャンスを作ったが、 ゴール前でベンゼマとクリスティアーノ・ロナウドがかぶって頭であわせきれない不運があるなど、 決定力を欠いて追加点に苦しんだ。

終了間際の追加タイム 3分になってハメス・ロドリゲスがドリブルで右サイドを進んで縦パスを出し、 オフサイドぎりぎりで反応したクリスティアーノ・ロナウドがペナルティーエリア右で受けて 右足で 2点目を決めた。

レアル・マドリードは 18日の決勝で開催国枠で出場のJ1王者鹿島アントラーズと対戦する。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com