サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/11/11
大迫 2発で日本 4-0勝利
国際親善試合オマーン戦
11月 11日 -- 国際親善試合「キリンチャレンジカップ」は日本が「カシマスタジアム」でオマーンと対戦し、 大迫勇也(ケルン)が前半に 2ゴールを決めて 4-0で勝った。

攻撃陣はワントップに大迫、トップ下に清武(セビージャ)、右に本田(ACミラン)、左に齋藤(横浜マリノス)が先発した。

開始から積極的にプレーして押し、チャンスを作った。 32分に清武が左からクロスをあげ、頭であわせて先制点した。

41分にはゴール正面で清武が短い縦パスを出し、エリア際で受けた大迫が反転してディフェンスを交わし、右足で決めた。

後半は交代出場した浅野(シュツットガルト)が 61分にエリア内で倒されて PKを獲得した。清武がキックを決めた。

その後も有利に進めてチャンスを作った。決めきれずにそのまま終了しそうだったが、 追加タイム 4分になって左サイドから流し込んだボールがフリーの小林(ヘーレンフェーン)に渡り、右足を振りぬいて 4点目を入れた。

日本はこの後、15日に「埼玉スタジアム」でFIFAワールドカップ2018アジア最終予選サウジアラビア戦に臨む。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com