サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/9/22
日本 6-0でオーストラリア下す
U-16アジア選手権 3連勝
9月 22日 -- U-16アジア選手権・グループステージB組は 2連勝ですでに準々決勝進出を決めている日本がオーストラリアと第3戦を行い、6-0で勝った。

今大会は 2017年にインドで開催される U-17ワールドカップのアジア予選を兼ね、 上位 4カ国が出場権を獲得する。日本は 25日の準々決勝でアラブ首長国連邦に勝つと 2大会ぶりの出場を決める。

日本はこの日、先発選手を大きく入れ替えて臨んだ。 開始からいい流れで進めて押し、4分に 敵陣エリア前で上月壮一郎(京都)がボールを奪ってディフェンスを交わし、 右足で先制ゴールを決めた。

その後も決定機を多く作ったが、ことごとく外して前半は追加点を奪えなかった。

後半は 54分に左クロスを鈴木冬一(セレッソ大阪)がエリア右で受けて中央に流し込み、 宮代大聖(川崎)がすべ込みながら押し込んだ。 56分には左ゴールライン際から浮かしたボールを鈴木が右ゴールライン際で折り返し、瀬畠義成(福島)が右足であわせた。

64分には松本凪生(セレッソ大阪)がドリブルで右サイドを駆け上がって エリア内に進み、中央に流れながら左足で決めた。 82分には上月が左30度から右足で20m弾を決めた。 86分には棚橋尭士(横浜マリノス)がドリブルで中央を突破してエリア内に進み、 右足グラウンダーを決めた。

日本は 3連勝でグループステージを終えた。 3試合とも大量点で無失点だった。

オーストラリアは 3連敗で敗退した。

サッカー / ニュースフロント / U-16アジア選手権


Copyright © 1996-2016 TSP21.com