4月 24日 -- イングランド・プレミアリーグは
岡崎慎司が所属する首位レスターがホームでスウォンジーに 4-0で勝ち、優勝に前進した。
バーディが退場処分による出場停止で欠場し、岡崎はウジョアとのツートップで出場した。
3点リードした 73分に退いた。前後半に 1本ずつシュートを放ったが、決めることはできなかった。
レスターは 10分にマレズがスウォンジーのディフェンスからパスを奪って
エリア内に進み、左足で決めて先制した。30分には左サイドのフリーキックを
ウジョアが頭であわせて 2-0とした。
後半は 60分にシュルップが後方からのボールを左サイドで受けエリア内に進み、
右にパスを出して詰めたウジョアが滑り込みながら押し込んだ。
85分には自陣からドリブルで右サイドを進んだグレーがクロスをあげ、
キングが頭で折り返したボールをグレーが右足であわせてキーパーがブロックしたこぼれ球をオルブライトンが右足で蹴り込んだ。
レスターは 22勝 10分 3敗となった。勝ち点 76に伸ばした。
2位のトットナムは 25日にウェスト・ブロミッジと対戦する。その差は 8。
3位のマンチェスター・シティーとアーセナルはその差が 12になり、
残り 3試合で逆転優勝の可能性が消えた。
スウォンジーは 10勝 10分 14敗となった。勝ち点 40で 14位。
|