サッカー NEWS

 
UPDATED 2014/7/9
ドイツ前半 5点リード
ブラジルを切り刻む
7月 8日 -- ワールドカップ準決勝ドイツブラジルと対戦し、 前半に 5-0とリードした。

11分に右コーナーキックをミュラーが右足であわせて先制し、いい流れに乗った。

23分にはエリア内でパスを受けたクローゼがペナルティースポット付近からシュートし、 GKセザールにブロックされたリバウンドを自ら右足で蹴りこんだ。 クローゼはワールドカップの通算得点を 16に伸ばし、歴代単独 1位となった。

25分には右サイドの折り返しをクロースが左足であわせて鮮やかに決めた。 26分にはクロースが敵陣でボールを奪ってケディラとの 1-2パスのリターンを右足で決めた。

29分には中央からボールを運んでエリアに入り、細かいパスをまわして最後にケディラが 右足で決めた。

ブラジルはエースのネイマールが骨折によって欠場し、攻撃の軸を欠いた。 ボール支配率は 53パーセントと上回ったが、チャンスを作れずに放ったシュートは わずか 2本にとどまった。

ディフェンスはチアゴ・シウバが累積警告で欠場し、安定感を欠いた。 ドイツの攻撃に対応できずに失点を止められなかった


Copyright © 1996-2014 TSP21.com