3月 29日 -- イングランド・プレミアリーグは香川真司のマチェスター・ユナイテッド(マンU)がホームで
アストンヴィラと対戦し、4-1で逆転勝利した。
香川は左サイドで先発出場し、68分までプレイした。20分にエリア左角からクロスをあげてルーニーの同点ゴールをアシストした。
他の攻撃陣はワントップにルーニー、トップ下マタ、右ヤングが先発した。
マンUは 13分にフリーキックを直接決められて失点した後、
20分にルーニーが頭できめて同点にした。
45分にはマタがエリア内で倒されてPKをとり、ルーニーが
キックを決めて勝ち越した。
57分にはエリア内の混戦でマタが右足で決めた。
ロスタイム 1分にはヤヌザイが左サイドを突破してクロスをあげ、
エルナンデスが頭であわせた。
マンUは 16勝目をあげて勝ち点を 54に伸ばした。7位は変わらない。
試合中の上空には成績不振のモイズ監督を批判する「WRONG ONE-MOYES OUT」(誤った人 モイズ出て行け)の横断幕が飛行機で飛ばされ、注目を集めた。
マンUのホーム球場「オールド・トラフォード」には
今季から監督就任したモイズを応援する「THE CHOSEN ONE」(選ばれし人)の
横断幕が常に掲げられており、それに反発する形での大々的な解任要求となった。
|