NBAニュース

UPDATED 2024/2/17

ライジングスター・チャレンジ、 マスリンMVPのチーム・ジェイレン優勝

2月 16日 -- NBAオールスター・ウィークエンドは インディアナ州インディアナポリスの「ゲインブリッジ・フィールドハウス」で新人、2年目、Gリーグ選手による 「ライジングスター・チャレンジ」が開催され、 ジェイレン・ローズが指揮するチーム・ジェイレンが優勝した。

最優秀選手(MVP)には準々決勝で 18点、決勝で 4点あげたペイサーズの 2年目、ベネディクト・マスリンが選ばれた。

ライジングスターは 4チームによるトーナメント戦で準決勝は 40点を先にとったチームの勝利、 決勝は 25点を先にとったチームの勝利で行われた。

チーム・ジェイレンは準決勝でタミカ・キャッチングスが率いるチーム・タミカと対戦し、 11-2と大きくリードを許した後、ジョーダン・ホーキンス(ペリカンズ)がフィンガーロールを入れて 17-16と逆転した。 その後はマスリンが連続してシュートを決めて引き離し、40-35で勝った。

決勝はデトレフ・シュレンプが率いるチーム・デトレフと対戦し、 12-4とリードした後、3点差に追い上げられたが、ホーキンスがフェイダウェイと 3ポイントを決めて 23-13と引き離し、最後にジェイレン・ウィリアムズ(サンダー)が 3ポイントを決めて優勝した。