モラントは 8試合の出場停止があけて復帰可能となったが、コンディションが整わないとして試合には出場しなかった。 サイドラインに姿を見せ、私服で観戦した。
テイラー・ジェンキンズ監督によるとチーム練習に合流し、22日のロケッツ戦に復帰できる見通しだという。
グリズリーズはモラントを欠きながらも善戦して前半は互角だったが、 3Qはマーベリクスの攻勢を止められずに苦戦を強いられ、96-83とリードを許したが、 4Qはディフェンスを厳しくして失点を少なくして反撃した。 残り 5分でジャーレン・ジャクソンがフックシュートを決めて 104-103と逆転した。
マーベリクスはシュートが決まらずに失速して対抗できなかった。 グリズリーズが一方的に得点してリードをひろげて勝った。
グリズリーズは 44勝 27敗となった。西カンファレンス 2位で首位のナゲッツとは 3.5試合差。 サウスウェスト地区首位で 2位のマーベリクスとの差を 8.5試合にひろげ、 優勝マジックを 2に減らした。
ジャクソンが 28点、サンティ・アルダマが自己最多 22点 14リバウンドだった。
マーベリクスは 36勝 36敗となった。西カンファレンス 7位。 カイリー・アービングが 28点、クリスチャン・ウッドが 20点 9リバウンド、 ジェイデン・ハーディが 20点だった。
4Qはアービングらの主軸がシュートを 1本も決められずに 12点しか取れなかった。
ルカ・ドンチッチは左太ももを痛めて 5試合連続で欠場した。
#モラント は出場停止あけるも出場せずに私服で観戦。https://t.co/9nqgdYBIee
— TSP SPORTS (@tspspo) March 21, 2023
マーベリクス 108 - 112 グリズリーズhttps://t.co/ETKZX5M4IB#NBA
モラント サイドラインに姿見せるpic.twitter.com/tpUjgovWoK