TSP21 |  スポーツ |  NBA 検索 |  メール 
 

NBAニュース

 
SPORTSNBAニュース今日の結果順位表試合日程プレーオフカンファレンス決勝八村塁ショップ
 
UPDATED 2020/7/31

NBA 4カ月半ぶり再開
ゴベール勝ち越しFTでジャズ勝利

7月 30日 -- NBAは 4カ月半ぶりにシーズンを再開し、ルディー・ゴベールが 4Q残り 6.9秒でフリースロー(FT) 2投を入れたジャズが 106-104でペリカンズに勝った。

フロリダ州オーランドにあるスポーツ複合施設にプレーオフを争う 22チームが集まって再開した。全試合が無観客で行われる。

3月にNBA選手として初めて新型コロナウイルスに感染し、シーズン中断の切っ掛けを作ったゴベールは名誉挽回とばかりに開始からハッスルした。 14点 12リバウンド 3ブロックの活躍だった。

ジャズは 1Q途中に 19-8と大きくリードしたが、 その後はペリカンズの反撃を抑えられずに逆転され、 2Q末に 16点リードされた。

後半も劣勢が続き、3Q末で 10点差があったが、 4Qはディフェンスで粘り強くプレイして失点を抑え、 追い上げた。残り 4分でドノバン・ミッチェルがバンクシュートを入れて 98-97と逆転した。

その後は 1点を争う攻防となり、残り 2分で 102-102となった後、ともにフリースローで得点してジャズが勝ち越した。ペリカンズは最後にブランドン・イングラムが右45度から 3ポイントを放ったが、決まらなかった。

ジャズは 42勝 23敗となった。西カンファレンス 4位。 すでにプレーオフ進出を決めている。 ベンチスタートのジョーダン・クラークソンが最多 23点だった。

ペリカンズは 28勝 37敗となった。 西カンファレンス 12位で、プレーオフ圏の 8位グリズリーズとは 4.0試合差となった。

イングラムが 23点、JJ・レディックが 21点だった。

家族の事情でチームを離脱し、プレイ復帰が危ぶまれていた新人のザイオン・ウィリアムソンは先発出場した。 プレイ時間が 15分に制限され、 13点だった。

NBAグッズ Yahoo!
ボール
バスケットゴール
シューズ
ウェア
バンド類
NIKE ズーム コービー
エアジョーダン
ナイキのスニーカー
スニーカー

Copyright © 1996-2020 TSP21.com