NBAニュース


 
UPDATED 2019/7/12

ウェストブルック移籍
ロケッツへトレード

7月 11日 -- ロケッツサンダーと大型トレードをまとめ、 ラッセル・ウェストブルックを獲得することが分かった。

サンダーはウェストブルックと引き換えに クリス・ポールと 2つのドラフト 1巡指名権を獲得する。

ウェストブルックは 2008年のドラフト 1巡 4位指名で サンダーに入団し、ケヴィン・デュラント、 ジェームズ・ハーデンらとプレイして 2012年にNBAファイナル進出を果たしたが、優勝できなかった。

その直後にハーデンがロケッツに移籍し、 2016年にデュラントがウォリアーズに移籍した。

ウェストブルックは 2017年に得点王となり、NBA史上 2人目のシーズン・トリプルダブルを達成して最優秀選手(MVP)に選ばれた。 その後は 3シーズン連続でシーズン・トリプルダブルを記録している。

ロケッツではハーデンと再びチームメイトになる。

サンダーは 2012年を最後にNBAファイナルに進出できずにいる。 ここ 3年はプレーオフ 1回戦で敗退した。 ウェストブルックを放出してチーム再建にかじを切った。

ロケッツはハーデンを獲得してから 7年連続でプレーオフに進んでいるが、ウォリアーズに勝てずにNBAファイナル進出を果たせていない。

ウォリアーズの壁を越えるための補強としてウェストブルックを獲得した。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com