地区シリーズ2023

UPDATED 2023/10/8

前田 2番手で登板して 2失点、 バーランダー好投でアストロズ先勝

10月 7日 -- アメリカンリーグの地区シリーズ(DS)は第2シードのアストロズがホームで第3シードのツインズと第1戦を行い、 序盤からリードして進めて 6-4で先勝した。

先発登板したジャスティン・バーランダーが 6回を投げて 4安打無失点と好投した。勝ち投手になった。

打線はホセ・アルトゥーベが一回に左越え先頭打者本塁打を放ってリードし、 ヨーダン・アルバレスが三回に右越え 2ラン本塁打、七回に右越えソロ本塁打を放って追加点を入れた。

ツインズは前田健太が 3点リードされた四回から 2番手で登板した。 2回を投げて 4安打 2失点 2四球 2三振だった。勝敗はつかなかった。防御率 9.00。

五回に左前安打と四球で無死一二塁にし、三直で 1死にした後、 ホセ・アブレーユに左前安打されて 1失点した。さらに三振で 2死にした後、 シャス・マコーミックに左前安打されて 1失点した。

打線は七回にホルヘ・ポランコが右越え 3ラン本塁打、 次のロイス・ルイスが左越えソロ本塁打を放って一時 1点差に接近したが、 逆転できずに終わった。