メジャーリーグ・ニュース

 
UPDATED 2021/4/2

ダルビッシュ 5回持たず降板
2本塁打浴びて 4失点

4月 1日 -- パドレスダルビッシュ有がホームで行われたダイヤモンドバックスと開幕戦に先発登板し、 5回途中まで投げて 2本塁打を浴びるなど、8安打 4失点 6三振 1四球で降板した。 勝敗はつかなかった。

投球に切れがなく、甘く入った球を長打にされ、走者を背負って苦しんだ。

一回は 1死後に二塁内野安打と右前安打で一二塁にし、 三振で 2死にした後、アスドルバル・カブレラに左前安打を許して 1失点した。

二回は 2死後にあわや本塁打の大飛球を左中間に打たれたが、 フェンスを直撃して二塁打に収まった。後続を三振にとって失点しなかった。

三回は先頭打者に右翼線二塁打を浴びたが、後続を遊飛、左飛、三振に打ち取った。

四回は 1死後に右越え二塁打を浴びたが、後続を左飛、三振に打ち取った。

五回は 1死後にケテル・マルテに中越えソロ本塁打を浴びた。 さらに四球と遊飛で 2死一塁にし、カブレラに右越えソロ本塁打を浴びた。 その時点で降板した。

93球だった。防御率 7.71。

試合はパドレスが 8-7で勝った。 エリック・ホスマーが 1号ソロ本塁打を放つなど、3安打 3打点の活躍だった。

ダイヤモンドバックスはマルテが 4安打 1打点、 カブレラが 2安打 3打点の活躍だった。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com