8月 27日 --
カブスは
ダルビッシュ有が敵地の
メッツ戦に
先発登板し、
8回まで投げて 5安打 5失点 1四球 7奪三振で勝ち投手になった。
カブスは 5-2で勝った。
70勝 61敗となり、ナショナルリーグ中地区 2位で、6連勝の首位カーディナルズとは 3.0試合差。
ワイルドカードは 2位。
メッツは 4連敗で 67勝 64敗となった。
ナショナルリーグ東地区 4位。ワイルドカードは 4位でカブスとは 3.0試合差となった。
新人のピート・アロンソは四回にナショナルリーグ最多タイとなる右越え 42号ソロ本塁打を放った。
ドジャーズのコディー・ベリンジャーと並んだ。
ダルビッシュは 4試合ぶりの勝利となった。
5勝 6敗、防御率 4.25。8回は今季最長。無四球は 5試合連続で止まった。
一回は三者凡退。二回は先頭打者に右越え三塁打を浴びたが、後続を遊直、中飛、右飛に打ち取った。
三回は 2死後に右前安打を許したが、後続を左飛に打ち取った。
四回は先頭打者のアロンソに先制ソロ本塁打を浴びた。
1死後に左前安打を許したが、後続を三振と二ゴロに打ち取った。
打線の援護を得て 2-1と逆転した五回は先頭打者に四球を与え、
犠打と二ゴロで三塁に進めたが、後続を左飛に打ち取った。
リードを 4-1にひろげた六回は 2死後に中前安打されたが、後続を三振にとった。
七回と八回は三者凡退。104球で降板した。