サッカー・ニュース

UPDATED 2022/6/18

マリノス 3連勝で首位守る、 後半 2ゴールでガンバ下す

6月 18日 -- J1リーグ横浜マリノスが敵地でガンバ大阪と対戦し、 後半に 2ゴールを決めて 2-1で逆転勝ちし、3連勝で首位を守った。

開始からガンバがフィールド中盤で積極的にプレスをかけて有利に進めた。

7分にマリノスのバックパスをパトリックがキーパーと競って奪い、 ダワンが右足で決めて先制した。

その後もガンバが攻めてチャンスを作ったが、GK高丘の好守に阻まれるなどして追加点を奪えなかった。 徐々に運動量が落ちていき、攻められなくなってやがて守勢に回った。

マリノスは後半に攻勢をかけ、 右クロスをエウベルが頭であわせ、キーパーが弾いたボールを渡辺が拾って流し込み、 西村が右足であわせて同点にした。

61分にはエウベルがペナルティーエリアの外から柔らかいボールをゴール前に入れ、 水沼が受けて左足で決めた。

その後もチャンスを作ったが、3点目は決められずに終わった。

マリノスは 10勝 4分 3敗となった。勝ち点 34にのばした。 2位の鹿島川崎も勝ったため、その差は 1で変わらず。

ガンバは 3連敗で 4勝 5分 7敗となった。勝ち点 17で 15位に後退した。 2部降格圏の 17位とは 1差に縮まった。