3Qまでロースコアで進み、カウボーイズが 10-9とリードした。 4Qは一転してタッチダウン(TD)の取りあう激戦となった。
残り 5分でQBクーパー・ラッシュが 22yTDパスを決めてカウボーイズが 20-9とリードし、 コマンダースは残り 3分でドラフト全体 2位指名の新人QBジェイデン・ダニエルズがTEザック・アーツに 4yTDパスを決めて 3点差にした。
カウボーイズは直後のキックオフでカボンテ・ターピンが 99yキックオフリターンTDを返して 10点差に引き離し、コマンダースは続く攻撃でサイバートが 51yフィールドゴール(FG)を成功して 7点差にした。
カウボーイズは続く攻撃でファーストダウンを更新できずにパントした。 コマンダースは残り 33秒、自陣 14yから攻撃して 1プレイ目にダニエルズがロングパスを決行し、 右サイドでキャッチを決めたWRテリー・マクローリンがディフェンスの間をするすると抜けてサイドライン際を駆け上がり、86yTDを決めた。
続くエクストラポイントキックを決めれば同点になったが、スナップが低く乱れた。 ホールダーが上手く立て直したが、サイバートがキックをひっかけて左に外し、失敗した。
コマンダースは続くキックオフでオンサイドキックを試みたが、リカバーできなかった。 ボールを捕球したカウボーイズのジュワニア・トーマスがリターンTDして 8点差になった。
コマンダースは最後に自陣 42yからヘイルメアリー・パスを投げたが、 エンドゾーンに届かずにインターセプトとなって終了した。
コマンダースは 3連敗で 7勝 5敗となった。NFC東地区 2位。 オフェンスはトータル 412y獲得した。 ダニエルズがパスで 275y獲得して 2TD、2インターセプト、ランで 74y獲得した。 レシーブはマクローリンが 102y、WRノア・ブラウンが 71y獲得した。
カウボーイズは連敗を 5で止めて 4勝 7敗となった。同地区 3位。 オフェンスはトータル 332y獲得した。 QBクーパー・ラッシュがパスで 247y獲得して 2TD、 RBリコ・ダウドルがランで 86y獲得した。
試合最後 4分間で両チーム合わせて 31点は 2000年以降で 2番目の記録となった。 2013年 12月 8日のヴァイキングス-レイブンズ戦は 36点を記録した。