NFLニュース

UPDATED 2023/3/12

パンサーズがドラフト 1位指名権獲得、 ベアーズがトレード

3月 10日 -- パンサーズベアーズとトレードをまとめ、来月のドラフト全体 1位指名を獲得することが分かった。

ベアーズは引き換えにWR D.J.ムーアと来月のドラフト 1巡 9位指名と 2巡指名権、 2024年の 1巡指名権、2025年の 2巡指名権を獲得する。

全体 1位指名権のトレードは 2016年以来、7年ぶりとなった。 その時のラムズはQBジャレッド・ゴフを指名した。

リーグ最低勝率の 3勝 14敗に終わったベアーズはドラフトでジャスティン・フィールズに代わる新たなクォーターバック(QB)を指名することが予想されたが、 このトレードによって来季もフィールズを先発起用する方針を固めた。

パンサーズは昨季、先発QBを固定できずに苦労した。今オフは即戦力のQB補強が最優先課題となっている。 13日から交渉が始まるフリーエージェント(FA)での補強が予想されたが、全体 1位指名権を獲得したことでドラフトでの補強に方針変更することになった。

全体 1位指名の有力候補には 2021年にハイズマン賞を受賞したアラバマ大学のブライス・ヤングとケンタッキー大学のウィル・レビスがあがっている。 また、オハイオ州立大学の C.J.ストラウドも高い評価を得ている。