NFLニュース

UPDATED 2023/2/13

第57回スーパーボウル、 イーグルス前半 3TDでリード

2月 12日 -- 今季のNFL王者を決める第57回スーパーボウルイーグルスが前半に 3タッチダウン(TD)を決めて 24-14とリードして折り返した。

1Q最初の攻撃でQBジェイレン・ハーツがパスをつないでスクランブルでも大きく前進して敵陣に進み、 最後に自ら 1yTDスニークを決めて先制した。

チーフスは続く攻撃でQBパトリック・マホームズがTEトラビス・ケルシーにパスを通して敵陣に攻め込み、 最後にケルシーに 18yTDパスを決めて同点した。

次の攻撃ではKハリソン・バトカーが 42yフィールドゴール(FG)を狙ったが、左アップライトを直撃して跳ね返されて失敗し、逆転できなかった。

イーグルスは 2Q最初のプレイでハーツがロングパスを投げ、WR A.J.ブラウンが鮮やかに 45yTDレシーブを決めて勝ち越した。

チーフスはディフェンスで得点し、敵陣でハーツがこぼしたボールをLBニック・ボルトンが拾いあげて 36yリターンTDして 14-14とした。

イーグルスは続く攻撃でハーツが効果的に走って敵陣に攻め込み、 最後に自ら 4yTDランを決めて 21-14と勝ち越した。 さらに前半最後の攻撃でKジェイク・エリオットが 35yフィールドゴール(FG)を決めて 10点差に引き離した。