ルカ・ドンチッチは左ふくらはぎを痛めて欠場ていた。シリーズ初出場となった。 シュートタッチはよく、30点 10リバウンドの活躍だったが、 チームの勝利には結びつかなかった。
ドンチッチ不在の間に活躍したジェイレン・ブランソンは 23点だった。
ジャズはジョーダン・クラークソンが 25点、 ドノバン・ミッチェルが 23点、ゴベールが 17点 15リバウンドだった。
2Qにジャズが得点を伸ばして 54-42とリードし、 マーベリクスは 3Qに攻勢をかけて 81-78と逆転した。 4Qは 1点争う攻防となり、最後までもつれた。
4Q残り 1分半でミッチェルがレイアップを入れてジャズが 95-94とリードし、 マーベリクスは直後にドンチッチがジャンプシュートを返して逆転し、 残り 38秒で 3ポイントを入れて 99-95とした。
ジャズは残り 31秒でミッチェルがリバウンドを押し込み、フリースロー 1投を入れて 1点差に接近した。マーベリクスのドワイト・パウエルがフリースロー 2投を外した後、 残り 11秒でミッチェルがボールを持ってディフェンスを引き付けてゴール上にトスをあげ、フリーのゴベールが楽々とダンクを叩きこんだ。
マーベリクスは最後にドンチッチがボールを持ってディフェンスを引き付けて右サイドにパスし、受けたスペンサー・ディンウィディーが 3ポイントを放ったが、 決まらずに試合終了となった。