リラードとマカラムは敵地での第1戦と第2戦で振るわずに得点が伸びなかったが、 この日は開始からリラードが 3ポイントを決めていい流れを作り、 マカラムは 2Qに連続してシュートを決めて得点を伸ばした。
前半でリラードが 16点、マカラムが 17点入れた。 ブレイザーズは 49-40とリードした。
後半はクリッパーズが反撃して 4Q残り 6分半で オースティン・リヴァースがレイアップを入れて 78-77と逆転した。 残り 4分でジャマール・クロフォードが 3ポイントプレイを決めて 4点差にしたが、その後は シュートが決まらなくなり、リードを保てなかった。 デアンドレ・ジョーダンはフリースロー 6投中 5投外した。
ブレイザーズはマカラムが 3ポイントとフェイダウェイを入れて 逆転し、モーリス・ハークレスがレイアップとダンクを追加して引き離した。 フリースローでも追加点を入れて残り 11秒で 10点差にして勝利を決めた。
クリッパーズはクリス・ポールが 26点 9アシスト、 ジャマール・クロフォードが 19点、ブレイク・グリフィンが 12点 7リバウンド、 ジョーダンが 11点 16リバウンドあげた。