序盤から点を獲りあう激しい流れとなり、1Qはハーデンが 12点あげた ロケッツが 42-36とリードした。2Qはマーベリクスが有利に進めて 72-65と逆転した。
後半はロケッツが流れを引き戻し、3Qにハーデンが 16点あげて 101-99とリードした。 4Qは残り 8分でコーリー・ブリュワーがレイアップを入れて 112-101と引き離した。
マーベリクスはモンタ・エリスを先頭に反撃し、 残り 1分でダーク・ノヴィツキーがフリースロー 2投を入れて 1点差に接近したが、逆転はできなかった。 ロケッツはハーデンが 3ポイントプレイを決めて 4点差にした。
マーベリクスはノヴィッキーがフリースロー 3投を入れて再び 1点差にし、 ロケッツはハーデンがジャンプシュートを入れて 3点差にした。
マーベリクスは残り 8秒でエリスがバンクシュートを入れて三度 1点差にしたが、 それが最後の得点になった。ロケッツは直後にブリュワーがフリースロー 1投を入れて 2点差にした。
マーベリクス最後にエリスがシュートしたが、決まらなかった。
ロケッツはフィールドゴール(FG)成功率が 51.6パーセントに達した。6選手が 12点以上あげた。 ジョシュ・スミスが 18点だった。
ホームで敗れて後がなくなったマーベリクスはFG成功率が 52.3パーセントに達した。 ノヴィッキーとエリスがともに 34点あげた。
不振で腰を痛めているラジョン・ロンドはベンチ入りから外されて欠場した。 この後も出場しないという。代役で先発したレイモンド・フェルトンはシュートを決められずに無得点だった。