5月 10日 -- ネッツはプレーオフ 2回戦・第3戦をヒートとホームで行い、
3ポイントを効果的に決めて得点を伸ばし、104-90勝利して対戦成績を 2-1と挽回した。
ネッツの 3ポイント成功率は 15/25、60パーセントに達した。
フィールドゴール(FG)成功率は 52.8パーセントだった。
ジョー・ジョンソンが 3ポイントを 5本決めて 19点、
ミルザ・テレトビッチが 4本決めて 12点あげた。
前半は 51-49とリードはわずかだったが、後半 3Qはテレトビッチが 3ポイントを 3本決めるなどして引き離し、77-63とした。
4Qも 3ポイント攻勢で得点をのばし、残り 5分でポール・ピアースが
3ポイントを決めて 20点差をつけて勝利を決めた。
「今日はこのシリーズを勝つために落とせない試合だった。」- ピアース
ヒートはフィールドゴール(FG)成功率が 45.6パーセントだった。
レブロン・ジェームズが 28点 8リバウンド、
ドゥエイン・ウェイドが 20点あげた。
昨年のNBAファイナル第6戦からプレーオフ 8連勝していたが、久々の敗戦となった。
|