2月 19日 -- NBAは今季のトレード期限を迎え、バックスは76ERSからマイケル・カーター=ウィリアムズを獲得し、
ブランドン・ナイトをサンズへ放出した。
カーター=ウィリアムズは 2013年のドラフト全体 11位指名で76ERSに入団し、
エースとして活躍していたが、勝率が伸びずに低迷に悩む球団が放出を決断した。
今季成績は 12勝 41敗でプレーオフ進出は困難になっている。
カーター=ウィリアムズは自身のツイッターに
「正直ショックだ。ファラデルフィアに感謝している。」と投稿した。
カーター=ウィリアムズの今季成績は平均 15.0点 7.4アシスト 6.2リバウンド。「トリプルダブル」が多く、
バックスを指揮するジェイソン・キッド監督の後継者ともさている。
76ERSは他に K.J.マクダニエルズをロケッツへ放出した。
バックスはナイトとともにケンドール・マーシャルをサンズへ放出した。
サンズからはマイルズ・プラムリーを獲得した。また、ベテランのケニオン・マーティンを解雇した。
昨季はリーグ最低勝率の 15勝 67敗に終わったが、今季はキッド監督の指揮下で成績を大きく向上させている。
30勝 23敗でプレーオフ進出が濃厚になっている。
ナイトはチームを支える主軸として活躍していたが、カーター=ウィリアムズと入れ替える決断を下した。
ナイトの今季成績は平均 17.8点 5.4アシスト 4.3リバウンド。
|