7月 22日 -- キャバリアーズは先月のNBAドラフト会議で全体 1位指名したアンドリュー・ウィギンズと
一両日中に契約することが分かった。
キャバリアーズはウルヴズからケヴィン・ラブを獲得するトレード交渉を行っており、
ウィギンズが交換要員としてあげられていたが、契約を行うと 30日間はトレードすことができない。
ウィギンズはキャバリアーズでNBAデビューを果たすことが濃厚になったが、
関係者によると契約した後もラブとのトレードで放出される可能性があるという。
リーグ規定はトレードで交換する選手のサラリーキャップのレベルが同程度になることを求めており、
ウィギンズが契約する前だと契約額が 0ドルなので、ラブと釣り合わないが、
契約後だとトレードが成立しやすくなるという。
ラブ獲得の交換要員には他に昨年のドラフト全体 1位指名のアンソニー・ベネットがあがっている。
さらに 2015年のドラフト 1巡指名権を用意していると見られる。
キャバリアーズのデヴィド・ブラット監督はウィギンズについてラスベガスのサマーリーグで「トレードしない」と明言した。
ラブは今季終了後にフリーエージェント(FA)になり、ウルヴズと再契約しないことを表明している。
球団は今季中にラブをトレードする方針を固めている。
NBA /
ニュースフロント
|