ヤンキースが投打で有利に進めて四回までに 5-0とリードしたが、 五回は平凡な中飛をアーロン・ジャッジが落球するエラーが出て流れが変わった。 次の打者の時にも遊ゴロをアンソニー・ボルピーが悪送球するエラーが続き、満塁にした。
ドジャースはムーキー・ベッツが一塁内野安打を放って 1点返し、 フレディー・フリーマンが中前安打して 2点入れた。 さらにテオスカー・ヘルナンデスが中越え二塁打を放って 2点入れて同点にした。
六回にヤンキースが 2四球と中犠飛で 1点勝ち越した後、 ドジャースは八回に 2安打と四球で無死満塁にし、 ゲイビン・ラックスの中犠飛で同点にした。 さらにベッツも中犠飛を放って逆転した。
ドジャースは九回のマウンドに先発要員のウォーカー・ビューラーを投入し、 三者凡退に打ち取って歓喜の瞬間となった。
大谷翔平は 1番指名打者で出場し、4打数無安打 1三振だった。 中飛、左飛、空振り三振、遊ゴロ、打撃妨害。 メジャー挑戦 7年目、ドジャースに移籍して 1年目で頂点を制した。
THE @DODGERS HAVE CAPTURED THEIR 8TH #WORLDSERIES TITLE! #CHAMPS pic.twitter.com/4qqcyHRZWW
— MLB (@MLB) October 31, 2024