ワールドシリーズ2023

UPDATED 2023/11/2

レンジャーズ初の世界一、 球団創設 63年目で悲願達成

11月 1日 -- ワールドシリーズ(WS)はアリゾナ州フェニックスで第5戦を行い、レンジャーズが 5-0で勝って対戦成績を 4-1として初の世界一を達成した。

1961年に拡張球団のワシントン・セネタースとして誕生し、 1972年にテキサスに移転してレンジャーズと改称した。 創設 63年目にして悲願を達成した。

2020年にクリス・ヤングGM(ゼネラルマネージャー)が就任してチーム強化に取り組み、 今季はジャイアンツで 3度のワールドシリーズ制覇の経験があるブルース・ボーチー監督を招聘して臨み、 レギュラーシーズンで 90勝 72敗の好成績を残した。 プレーオフレイズオリオールズアストロズの強敵を倒してワールドシリーズに進み、見事に頂点を極めた。

この日は投手戦となって六回まで 0-0だった。

七回はコーリー・シーガー、エバン・カーター、ミッチ・ガーバーと 3連打して 1点先制した。

九回にも 3連打で 2点加え、さらにマーカス・セミアンが左中間越え 2ラン本塁打を放って引き離した。

最後の守備はジョシュ・スボーズがマウンドに上がり、三者凡退に打ち取って歓喜の瞬間となった。

シリーズの最優秀選手(MVP)にはシーガーが選ばれた。