ワイルドカードシリーズ2022

UPDATED 2022/10/8

ダルビッシュ期待通り好投、 七回 6安打 1失点でパドレスが先勝

10月 7日 -- ナショナルリーグのワイルドカードシリーズは第5シードのパドレスが敵地で第4シードのメッツと第1戦を行い、 ダルビッシュ有が好投して 7-1で先勝した。

ダルビッシュは 7回を投げて 6安打 1失点、無四球 4奪三振で勝ち投手になった。 走者を出しても連打を許さずに容易に失点しなかった。

2点の援護を得て一回のマウンドにあがり、 1死後に死球と右前安打で一二塁のピンチを作ったが、 後続を三振と右飛に打ち取って失点しなかった。

3-0とリードをひろげた二回は先頭打者に中前安打されたが、後続を右飛、三振、中飛に打ち取った。

三回と四回は三者凡退。

7-0と引き離した五回は 1死後にエデュアルド・エスコバルに中越えソロ本塁打を浴びて失点した。さらに 2死後に 右翼線三塁打を浴びたが、後続を三飛に打ち取った。

六回は 1死後に中前安打されたが、後続を右飛、右飛に打ち取った。

七回は 1死後に右翼線二塁打を浴びたが、後続を三振と遊ゴロに打ち取った。 101球で降板した。

パドレスは 7-1で勝った。

メッツは先発したマックス・シャーザーが乱調で 5回途中まで投げて 4本塁打を浴び、7安打 7失点で降板した。 負け投手になった。