リーグ優勝決定シリーズ2020

UPDATED 2020/10/13

ライリー弾でブレーブス先勝、 NL優勝決定シリーズ第1戦

10月 12日 -- ナショナルリーグ優勝決定シリーズは 第2シードのブレーブスが第1シードのドジャーズと第1戦を行い、 同点の九回にオースティン・ライリーが勝ち越しソロ本塁打を放つなど、4点をあげて 5-1で先勝した。

試合はテキサンズ州アーリントンの「グローブライフ・フィールド」で開催された。

ブレーブスは一回にフレディー・フリーマンが右越えソロ本塁打を放って先制した。 二回以降は四球を多く選んでチャンスを作ったが、追加点を奪えずに苦しんだ。

五回にドジャーズのエンリケ・ヘルナンデスに左越えソロ本塁打をて浴びて同点にされた後、 六回に 2連打で無死一二塁のチャンスを作ったが、後続が凡退して得点できなかった。 八回には二塁打の後、敬遠と死球で 2死満塁のチャンスを作ったが、 後続が三振に倒れた。

九回は先頭打者のライリーがカウント 1-2から甘く入った速球をフルスイングでセンター方向に打ち返し、 フェンス越えにした。 さらにロナルド・アクーニャが左翼線二塁打で続き、1死後にマーセル・オズーナが右前安打を放って 1点追加した。 さらに 2死後にオジー・オルビーズが左中間越え 2ラン本塁打を放って 2点入れて勝利を決めた。