地区シリーズ2015

UPDATED 2015/10/13

ロイヤルズ終盤 4点逆転、 コレア 2本塁打とエラー

10月 12日 -- アメリカンリーグの地区シリーズロイヤルズが敵地でアストロズと第4戦を行い、八回に 4点劣勢を逆転して 9-6で勝ち、対戦成績を 2-2とした。

二回にサルバドール・ペレスの右越え 2ランで先制したが、追加点に苦しんで 五回に 3-2と逆転され、七回に 6-2と引き離された。

八回の攻撃は先頭打者から 5連打で 2点返した。 続くケンドリス・モラレスは投手横を抜ける遊ゴロに倒れたが、 カーロス・コレア遊撃手が大きく弾んだボールを捕球しきれずに後ろにそらし、 エラーとなった。2人の走者がホームに帰り、同点となった。

さらにその後、1死満塁としてアレックス・ゴードンが二ゴロを放って三塁走者がホームに 帰って逆転した。

九回の攻撃はエリック・ホスマーが右中間越え 2ラン本塁打を放って追加点を入れた。

ホスマーはこれまで当たっていなかったが、この日は 2安打 3打点の活躍だった。

アストロズはエラーがあったコレアが打撃で活躍し、 4安打 4打点だった。 三回に右越えソロ、七回に右越え 2ランを放った。 21歳 20日で 1試合 2本塁打はアメリカンリーグ・プレーオフの最年少記録となった。 アストロズではプレーオフで本塁打を放った最年少記録となった。