MLBワールドシリーズ2007

UPDATED 2007/10/26

岡島完璧リリーフ、 Rソックスがホーム 2連勝

10月 25日 -- ワールドシリーズ第2戦は 5回に 1点勝ち越したレッドソックスが 6回途中から岡島、パペルボンの 必勝リレーでリードを守り、2-1でロッキーズに 勝利。対戦成績を 2-0とした。

先発したカート・シリングは 6回途中まで 4安打 1失点だった。6回 1死後に左安打と四球を与えて降板した。 岡島が 2番手としてマウンドに上がり、 ギャレット・アトキンスを一ゴロ、続くブラッド・ホープを三振に切って取った。

岡島は 7回も投げて右飛、遊ゴロ、三振に抑えた。 8回は三振で 1死として松井稼頭央と対戦し、 高めのスプリッターで空振り三振に仕留めた。 ここで降板し、パペルボンに譲った。

パペルボンはホリデイに中安打されたが、一塁牽制球で アウトにし、事なきを得た。 9回は力強い投球で三振、中飛、三振に抑えた。

ロッキーズはホリデイが 4安打の活躍だった。 松井は 4打数無安打。 得点は 1回に死球と内野安打で チャンスを作り、トッド・ヘルトンの内野ゴロで奪った。

レッドソックスは 4回 1死から四球と安打で 1-3塁とし、 ジェイソン・ヴァリテックの犠飛で同点とした。 5回は 2死からデヴィド・オルティスが四球、 マニー・ラミレスが左安打で 1-2塁とし、マイク・ロウエルの 左 2塁打で勝ち越した。

第 3戦は 27日、会場をデンバーへ移す。