先発登板した山本由伸が 2本塁打を浴びで序盤は劣勢を強いられたが、 六回にフレディー・フリーマンが中越え 2ラン本塁打を放って同点にし、 八回にベッツが左中間ソロ本塁打を放って勝ち越した。
九回はリードを守れずに同点にされ、さらにピンチを作ったが、 ライトからの好返球によって走者をホームでアウトにして逆転を阻止した。
十回表はタイガースがディロン・ディングラーの左翼線三塁打によって 2点勝ち越した。
ドジャースは裏の攻撃でマイケル・コンフォルトが左翼線二塁打を放って 1点返し、 ウィル・スミスが左前安打を放って同点にした。 さらに大谷翔平が右前安打を放って一三塁にし、 ベッツがフルカウントから低めチェンジアッブをすくいげ、 左方向への大飛球がフェンス越え、サヨナラ劇にした。
ドジャースは開幕 4連勝となった。
山本は 5回を投げて 5安打 2失点 2四球、自己最多 10奪三振だった。 91球を投げた。勝敗はつかなかった。
大谷は 1番指名打者で出場し、4打数 1安打 1四球 1三振だった。 四球、中飛、二ゴロ、見逃し三振、右前安打。
#ベッツ 延長サヨナラ弾でドジャース開幕4連勝 #MLBhttps://t.co/qrlhHKdJLh
— TSP SPORTS (@tspspo) March 29, 2025
タイガース 5-8 ドジャースhttps://t.co/oK0LItYZ5Ppic.twitter.com/aL9N6GCIj7