日本プロ野球で 87勝、メジャーで 13勝目となった。
一回は 2死後に死球を与えたが、後続を三振にとった。
二回は先頭打者に左前安打され、1死後にアダム・デュボールに左越え 9号 2ラン本塁打を浴びて失点した。
三回は先頭打者に四球を与えが、後続を中飛、三振、三振にとった。
打線が爆発して 7-2と逆転した四回は三者凡退。8-2とリードをひろげた五回も三者凡退に打ち取った。
六回は先頭打者に内野フライを打たせて一飛にしたが、 マウンド降りた時に左ふくらはぎを痛めてその場に倒れ込んだ。 監督、トレーナーらが駆け寄り、続投不能と判断して降板した。73球だった。
メッツは 8-4で勝った。5連勝で 55勝 48敗となった。 ブレーブスと入れ替わってナショナルリーグ東区 2位に浮上した。
J.D.マルティネスが三回に 11号満塁本塁打を放つなど、 3安打 4打点の活躍だった。
ブレーブスは 6連敗で 54勝 48敗となった。
#千賀滉大 今季初登板で日米通算100勝を達成するも右ふくらはぎを痛めて降板 #MLB #メジャーリーグhttps://t.co/NV7bHQfCMR
— TSP SPORTS (@tspspo) July 27, 2024
ブレーブス 4-8 メッツhttps://t.co/TmR2jd2tCkpic.twitter.com/0BzppSW3ea