ドジャース選手の優勝は史上初めてとなった。
1回戦で 19本を放ち、ぎりぎりの 4位で通過し、 準決勝はアレク・ボーム(フィリーズ)と 14-14の激戦を繰り広げた。 延長のスイングオフを制して勝ち進んだ。
決勝は先攻となり、レギュラーピリオドで 11本、ボーナスピリオドで 3本放って計 14本で待った。
後攻のウィトもレギュラーピリオドで 11本を放って白熱した。 ボーナスピリオドはいきなり 2アウトになったが、次の 2本をフェンス越えにした。 次のスイングはボールが上がらずに 3アウト。 最後のスイングはセンター方向に大飛球あがったが、フェンスを直撃して入らずに決着した。
優勝したヘルナンデスは賞金 1万ドル(約 1億 5800万円)を獲得した。
2019年と 2021年に連覇し、3度目の優勝を狙ったピート・アロンソ(メッツ)は思うようにボールが飛ばずに 1回戦で 12本にとどまり、敗退した。
レギュラーシーズンで参加者最多の 28本塁打を記録しているガナー・ヘンダーソン(オリオールズ)も期待外れに終わり、 鋭い打球を打ち返しながらもボールが上がらずに 1回戦で最少の 11本にとどまって敗退した。
#ホームランダービー 穴馬のテオスカー・ヘルナンデスが優勝??ドジャース選手で史上初 #MLB #メジャーリーグhttps://t.co/E6GedlAS9Opic.twitter.com/IzAeb7aSFC
— TSP SPORTS (@tspspo) July 16, 2024