8-2とリードして九回の守備となり、3四死球と 3安打で 4点を失い、2点差に縮まった。
さらに無死一二塁のピンチが続いたが、三振で 2死にした後、次のアンドリュー・ベニンテンディに内野フライを打たせた。 二塁審判がインフィールドフライを宣告して打者走者がアウトになり、それと同時に捕球しようとした遊撃手のガナー・ヘンダーソンが走者のアンドリュー・ボーンと接触して三塁審判が守備妨害をとった。 二塁走者がアウトになって併殺となり、終了となった。
プレイの後にしばらく混乱してホワイトソックスのペドロ・グリフォル監督が審判団に詰め寄って抗議したが、 併殺の判定は変わらなかった。
オリオールズは連敗を 3で止めて 30勝 18敗となった。 ホワイトソックスは 2連敗で 15勝 36敗。
オリオールズが珍勝利。九回1死でインフィールドフライと守備妨害で併殺をとって逃げ切る #MLB #メジャーリーグhttps://t.co/da0Khl7iEt
— TSP SPORTS (@tspspo) May 24, 2024
オリオールズ 8-6 ホワイトソックスhttps://t.co/heA2Lrx5Etpic.twitter.com/wJs9AblQ71