2月 27日 -- 49ナースは不要戦力となったQBアレックス・スミスを
チーフスへトレードする合意をまとめた。関係者がAP通信に明らかにした。
トレードは新シーズンの選手契約が解禁となる 3月 12日に以降に成立する。
49ナースはスミスの引き換えとして 4月のドラフト 2巡 34位指名と
2014年の指名権を獲得すると見られる。
スミスの現行契約は 2014年まで残っており、2013年の年俸は 850万ドルが予定されている。
チーフスはリーグ最低の 2勝 14敗に終わり、今オフはアンディ・リードを監督に迎えてチーム再建に力を注いでいる。
スミスを先発起用してリードが得意とするウェストコーストオフェンスを展開すると予想される。
4月のドラフトでは全体 1位指名権を持ち、ウェストバージニア大のオプション・クォーターバック、
ジーノ・スミスの指名が有力とされていたが、スミスの獲得によってその可能性は薄らいだ。
テキサスA&Mのタックル、ルーク・ジョークルの指名が有力になった。
49ナースは今季の開幕時点でスミスを先発で起用したが、
シーズン途中からQBコリン・キャパニックを起用して躍進し、スーパーボウル出場を果たした。来季もキャパニックを先発起用する。
NFL /
ニュースフロント
|