2月 5日 -- レイカーズは敵地でキャバリアーズと対戦し、
最後は選手が 4人にまで減ったが、3ポイントを球団記録の 18本決めて 119-108で勝利した。
左ハムストリングを傷めていたジョーダン・ファーマーが
1カ月ぶりに復帰し、21点 8リバウンドをあげて勝利に貢献した。
3ポイントを 5本決めた。
前日のウルヴズ戦で 3カ月ぶりに復帰出場したスティーヴ・ナッシュは休養欠場した。
その試合で足首を傷めたジョディー・ミークスと首を傷めたジョーダン・ヒルも欠場した。
他にコービー・ブライアントが左ひざ骨折で 12月 20日から欠場している。
パウ・ガソルは右太ももを傷めてオールスターまで欠場する予定になっている。
試合にはリーグ規定で定められている最少限の 8人で臨んだ。
ニック・ヤングは前半で左ひざを傷めて後半はプレイしなかった。
クリス・ケイマンは 4Q残り 8分半でファウルアウトした。
ファーマーは 4Q残り 5分半で足を痙攣させ、プレイを続けられなくなった。
この時点で 5人なり、さらに残り 3分半でロバート・サクレが 6回目の反則を犯してファウルアウトになった。
私服で観戦していたナッシュはいつの間にかユニフォームに着替えてコートに出る準備をしていたが、マイク・ダントニ監督は出場させなかった。
4人では試合を続けられないため、サクレはそのままコートに残ってプレイを続けた。レイカーズはテクニカル反則をとられ、キャバリアーズにフリースロー 1投が与えられた。
試合は 1Qにレイカーズが 3ポイントを 6本決めて 36-17と大きくリードした。
2Qも開始から 3ポイントを 3連打して引き離した。
後半はキャバリアーズが追い上げて 4Q残り 1分で 6点差にしたが、同点には出来なかった。
レイカーズはスティーヴ・ブレイクが 3ポイントを決めて 117-108と引き離した。
さらにライアン・ケリーがフリースロー 2投を追加して逃げ切った。
レイカーズは 17勝 32敗となった。
ケリーが 26点、ウェズリー・ジョンソンが 20点 9リバウンドあげた。
ブレイクは 11点 15アシスト 10リバウンドあげて自己初の「トリプルダブル」を達成した。
キャバリアーズは 6連敗で 16勝 33敗となった。 C.J.マイルズが 27点あげた。
|