4月 13日 -- 西カンファレンスの 4位と 5位の対戦は
クリッパーズが 91-87でグリズリーズに勝利し、同勝率で並んだ。
4位と 5位はプレイオフ 1回戦で対戦する。
この 2チームが対戦しそうだが、3位のナゲッツとの差が 0.5試合なので、
まだ順位の入れ替わりがありそうだ。
4位以上になれば、
プレイオフ 1回戦でホームコート・アドバンテージを獲得できる。
クリッパーズはグリズリーズとの今季対戦を 3勝 1敗としたので、
同勝率で終えた場合はタイブレイクによって上位シードを取る。
「この勝利で有利に立った。このまま勝ち続ければホームコート・アドバンテージをとれる。」- クリス・ポール
試合は 3Q残り 1分半で 68-68だった。
そこからグリズリーズが勝ち越して 5点リードしたが、
4Qに入るとクリッパーズが連打を決めて残り 6分で 86-77と逆転した。
その後はグリズリーズが反撃して 1点差にしたが、逆転は出来なかった。
クリッパーズは残り 18秒でポールがフリースロー 1投を入れて 2点差にした。
残り 3秒ではブレイク・グリフィンがフリースロー 2投を落として追加点を
あげられなかったが、リバウンドを抑えて残り 2秒で
ジャマール・クロフォードがフリースロー 2投を入れて勝利を決めた。
NBA /
ニュースフロント /
クリッパーズ 91 - 87 グリズリーズ
NBA.com ビデオハイライト
4月 日程・結果 /
クリッパーズ /
グリズリーズ
|