1月 28日 -- ナゲッツはアンドレ・イグオダラがペイサーズ戦の 4Q残り 0.4秒で
フリースローを入れて 102-101で勝利し、連勝を 4に伸ばした。
3Q途中からナゲッツがリードをひろげ、4Q残り 10分で 87-76とした。
残り 6分半で 14点差に引き離したが、その後は得点が止まってもつれた。
ペイサーズはポール・ジョージが 4ポイントプレイを決めるなどして
追い上げ、残り 1分 52秒でジョージ・ヒルがシュートを決めて 99-99とした。
ナゲッツは残り 59秒でガリナリがフリースロー 2投を入れて勝ち越したが、
ペイサーズも残り 38秒でデヴィド・ウェストがレイアップを入れて譲らなかった。
ナゲッツは続く攻撃でガリナリがシュートを外して勝ち越せなかった。
ペイサーズに逆転勝利のチャンスが舞い込んだが、
ボールを持ってドリブルしたジョージがディフェンスについたイグオダラに
体当たりで止められて残り 0.5秒でターンオーバーとなった。
ジョージは反則をアピールしたが、審判は取らなかった。
ナゲッツは最後の攻撃でインバウンズパスをリング上にトスしてイグオダラがアリウープ・ダンクに行ったが、
ジョージに体当たりで止めてフリースローとなった。
イグオダラはフリースロー 1投目を入れて勝ち越した。
2投目は外して時間を流し、勝利を決めた。
「大きなリードを追いつかれたが、前向きにプレイした。
ディフェンスで大きなプレイができ、フリースローを決めることができた。」
- イグオダラ
NBA /
ニュースフロント /
ペイサーズ 101 - 102 ナゲッツ
NBA.com ビデオハイライト
1月 日程・結果 /
ペイサーズ /
ナゲッツ
|