F1ニュース

UPDATED 2023/5/8

マイアミGP予選はQ3赤旗終了、 ペレスが今季 2度目のポール獲得

5月 6日 -- 第5戦マイアミGP予選はQ3残り 1分半で赤旗終了し、ペレスレッドブル)が今季 2度目のポールポジョンを獲得した。

Q1は角田裕毅アルファタウリ)が僅差で敗退して 17番手となった。

同僚のデフリースはQ2に進んで今季初めて角田を上回った。15番手となった。 ハミルトンメルセデス)はのびずに 13番手にとどまり、Q3進出を逃した。

Q3はペレスが残り 8分半で 1分 26秒 841を出してトップに立った。 同僚のフェルスタッペンはミスがあり、アタックを中止してタイムを残さなかった。

ルクレールフェラーリ)もミスがあり、タイムは伸びずに 7番手だった。

Q3最後のアタックはフェラーリの 2台が先陣を切ったが、 ルクレールが第7コーナーでコースアウトしてマシンを止めた。 これによってセッションは赤旗中断となり、残り時間が少なかったため、再開されずに終了した。

ペレスがポール、アロンソアストンマーティン)が 2番手、サインツ(フェラーリ)が 3番手となった。

ルクレールは 7番手、フェルスタッペンはタイムなしで 9番手となった。