サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/10/6
原口弾で日本前半先制
W杯アジア最終予選イラク戦
10月 6日 -- FIFAワールドカップ2018(W杯)アジア最終予選日本代表が「埼玉スタジアム」でイラク代表と第3戦に臨み、 原口が先制ゴールを決めて 1-0とリードして前半を終えた。

「4-2-3-1」布陣を敷き、前回のタイ戦で外れた岡崎と清武を戻し、 岡崎をワントップ、清武をトップ下に入れた。左サイドは所属クラブのドルトムント(ドイツ)で出場機会のない香川を下げ、 ヘルタ・ベルリン(ドイツ)で活躍している原口を入れた。右サイドは本田が入った。

開始からイラクが積極的にプレイし、3分に左コーナーキックをアブドゥルアミールが頭であわせる チャンスがあったが、右ポストをかすめて外れ、先制できなかった。

日本は徐々に流れを引き寄せ、10分に清武が正面20mからシュートしたが、キーパーに阻止されて得点できなかった。 27分にカウンター攻撃をかけ、清武が右の本田にパスを出して右サイドを深く回り込んでリターンパスを受け、 ゴール前に流し込んだ。原口がキーパーの前で後ろ向きに右足であわせ、キーパーの股間を抜くシュートを決めた。

その後も日本は押し、42分にフリーキックを本田が頭であわせる場面があったが、 キーパーの正面をついて追加点を奪えなかった。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com