NFLニュース

UPDATED 2022/12/29

レイダーズQBカーを放出か、 残り 2試合QBスティダムを先発起用

12月 28日 -- プレーオフ進出が困難になっているレイダーズは先発を務めるQBデレク・カーを今季残り 2試合に出場させずに控えのQBジャレット・スティダムを先発起用すると発表した。

関係者によるとカーにケガをさせないための措置で球団とカーが合意して決まったという。 カーはチームから離脱して練習にも参加しない。 仮にプレーオフに進んだとしても復帰しないという。

カーは今年 4月に 3年 1億 2150万ドル(約150億円)の巨額契約を結び、 2月のスーパーボウル後の時点で故障していた場合は来季年俸の全額 3300万ドルと 2024年の一部 750万ドルの支払いが保証される約束になっている。 これを避ける目的でプレイさせないことになった。

球団がカーをチームから離脱させたのはシーズン終了後に放出する準備であるともされ、 先週のスティーラーズ戦がカーのレイダーズでの最後の試合になる可能性がある。

レイダーズの今季成績は 6勝 9敗。シーズン負け越しを決めているが、 プレーオフ進出の可能性は完全には消えていない。 今週末は49ナース、来週はチーフスと対戦する。いずれもプレーオフ進出を決めている強豪でレイダーズが連勝できる見込みは少なく、プレーオフは絶望的。