6月 29日 -- トム・ブレイディが去り、クォーターバック(QB)に不安を抱える ペイトリオッツが戦力補強を行い、 パンサーズを解雇されたキャム・ニュートンと 1年契約で合意したことが分かった。
年俸は最低保証で、出高払い次第で最高 750万ドルになるという。
ペイトリオッツはブレイディの後継者として 2年目のジャレット・スティダムを先発起用する方針を固めている。ニュートンは控えを務めるとみられる。
QB陣は他に 34歳のブライアン・ホイヤー、
ドラフト外新人のジェイマー・スミスとブライアン・ルワーキーがいる。
この 3人は開幕までに解雇される見通し。
ニュートンはオーバーン大学で全米制覇してハイズマン賞を受賞し、
2011年のドラフト全体 1指名でパンサーズに入団した。
2015年に 15勝 1敗の好成績を収めてシーズン最優秀選手(MVP)に選ばれ、
プレーオフを勝ち進んで第50回スーパーボウルに出場したが、ブロンコスに敗れて優勝できなかった。
昨季は開幕 2試合に出場した後、足を痛めて残り試合を欠場した。
シーズン終了後に解雇された。
先発として活躍できるチームを探して移籍活動を続けていたが、見つからずに
ペイトリオッツに加わることになった。
9シーズンの通算パス成績は 29,041ヤード獲得、182タッチダウン(TD)、108インターセプト。
|