NFLニュース


 
UPDATED 2018/2/5

イーグルス前半 10点リード
QBフォールズTDレシーブ

2月 4日 -- 第52回スーパーボウルイーグルスが前半に 3タッチダウン(TD)をあげて 22-12とリードしてハーフタイムに入った。

1Q最初の攻撃でともにフィールドゴール(FG)を決めた後、 イーグルスは 2回目の攻撃でRBジェイ・アジャイとRBレガレット・ブラントがランを効果的に決めて前進し、 最後にQBニック・フォールズがWRアルション・ジェフリーに 34yTDパスを決めて勝ち越した。

その後もラン・パスを効果的に決めてチャンスを作り、2Q残り 8分半でブラントが 21yTDランを決めて 12点差にした。 さらにチャンスを作ったが、フォールズのロングパスが敵陣 2yでインターセプトされて得点できなかった。

ペイトリオッツはそこから攻撃を進め、QBトム・ブレイディがWRクリス・ホーガンに 43yパスを決めて敵陣に進み、 最後にRBジェームズ・ホワイトが 26yTDランを決めて残り 2分で 3点差にした。

イーグルスは続く攻撃でショートパスを受けたRBコーリー・クレメントが走力を生かして大きく前進し、敵陣に攻め込んだ。 残り 1yに達したところで 4thダウンに追い込まれたが、キックを蹴らずにギャンブルし、用意していたスペシャルプレイを出した。

スナップ直前にフォールズがオーディブルを出すふりをして前に動き、 後ろに残ったクレメントがタイレクトスナップを受けた。TEトレイ・バートンにボールを渡し、 バートンがエンドゾーン右に走り込んだフォールズにTDパスを決めて 10点差にした。

スーパーボウルでクォーターバック(QB)がTDレシーブを成功させたのは 史上初めてとなった。

 

Copyright © 1996-2018 TSP21.com