ブライアントはフリースロー 18投をすべて決めて得点を伸ばした。 激しさを増した 4Qに 14点あげた。
レイカーズは序盤から積極的にプレイして 1Q途中に 18-6とリードした。 その後はサンダーに反撃されて 2Q途中に追いつかれた。 後半は 1点を争う攻防となり、激しくぶつかり合った。
4Qは残り 3分でラッセル・ウェストブルックがダンクして サンダーが 92-87とリードした。
レイカーズはポー・ガソルの 2フリースローとブライアントのレイアップで 1点差にし、 残り 1分でブライアントが 2フリースローを入れて 93-92と逆転した。
サンダーは直後にデュラントがジャンプシュートを決めて再リードしたが、 レイカーズに 2フリースローを返された後はセルジ・イバカが シュートを外して逆転できなかった。
レイカーズは残り 12秒でメッタ・ワールドピースが 2フリースローを入れて 3点リードにした。
サンダーは残り 11秒でケンドリック・パーキンズが レイアップを入れて 1点差にした。
レイカーズは残り 9秒でブライアントが 2フリースローを入れて 再び 3点差にした。
サンダーは最後の攻撃でデュラントが中央の深い位置から 3ポイントを放ったが、 リングにはじかれて得点にならずに試合終了となった。