NBAニュース

 
UPDATED 2020/12/24

ハーデン罰金処分
ロケッツの開幕戦延期

12月 23日 -- ロケッツはジェームズ・ハーデンが新型コロナウイルスの感染防止規定に違反して罰金を受け、 サンダーとの開幕戦が実施できなくなって延期された。

ハーデンは 21日夜にナイトクラブで開かれたパーティーにマスクを着用せずに参加し、 その様子を収めた動画がSNS上で公開された。

NBAは 15人以上の屋内集会、酒場、社交場などに立ち入ることを禁止しており、 これに違反したとしてハーデンに罰金 5万ドル(約 520万円)を科した。 出場停止にはしなかった。

NBAは試合開催の条件として最低 8選手がユニフォームを着て出場できる状態でベンチ入りすることを規定しているが、 ロケッツは選手登録している 16人の内、7人が新型コロナウイルス感染者あるいわ濃厚接触者と判断されて出場できず。 1人が故障者で欠場。さらにハーデンが規定違反による隔離で出場できなくなり、 8人を下回った。そのため試合が出来なくなった。

通常、故障者が多くて 8人に満たない場合は故障者にユニフォームを着させて見た目上 8人にして試合を強行実施するが、 今回は開幕戦で主力選手が欠場する影響が大きいと判断して裏技を使わずに延期する措置をとった。

ロケッツはこの後 26日に敵地でブレイザーズと対戦するが、 ハーデンは引き続き出場できない。他のメンバーが復帰できるか分からず、再び延期さる可能性がある。


Copyright © 1996-2020 TSP21.com