NBAニュース

 
UPDATED 2020/6/1

NBA再開メド 7月 31日
プレーオフ中心の開催

5月 30日 -- 新型コロナウイルスの影響で中断しているNBAは 7月 31日の再開を目指していることが分かった。 米スポーツ局「ESPN」が報じた。

選手に感染者が出たことによって 3月 11日から試合を実施していない。再開が 7月末になると中断は 4カ月以上になる。 全日程を消化するこが困難になり、レギュラーシーズンを打ち切ってプレーオフから再開することを検討している。

競技委員会が再開後の試合実施について全 30チームのゼネラルマネジャー(GM)に調査を行い、過半数を上回る 16チームがレギュラーシーズンを打ち切ってプレーオフから再開することに投票したという。

他にレギュラーシーズンから再開してプレーオフを行うが 1票。 レギュラーシーズンを打ち切ってプレーオフ出場権をかけたトーナメントを実施した後、プレーオフを行うが 5票。 レギュラーシーズンから再開してプレーオフ出場権をかけたトーナメントを実施した後、プレーオフを行うが 8票。

プレーオフ出場枠は通常 16チームだが、 レギュラーシーズンを打ち切る、またわ短縮する場合、 出場枠を拡大することが検討されている。 20〜24チームになると見られる。


Copyright © 1996-2020 TSP21.com