NBAニュース

 
UPDATED 2020/3/13

NBAのシーズン中断
コミッショナー「最低 30日」

3月 12日 -- 選手が新型コロナウィルスに感染したことを受けて中断に入った NBAはミッショナーのアダム・シルバーが「少なくとも 30日間は中断する」と明らかにした。

11日にジャズのルディー・ゴベールがウィルス検査で陽性反応を示し、感染していることが判り、さらに同僚のドノバン・ミッチェルも感染が確認された。

シルバーはテレビ番組のインタビューで「30日間はひとつの目安」であるとし、 それで足りるか分からないとした。

その後、シルバーは安全が確保されれば、「リーグをすぐにでも再開する用意がある」と声明を出した。

レギュラーシーズン日程の最終日は 4月 15日が予定されている。 現状だと中断したまま最終日を迎える可能性が高い。

中断期間に中止された試合をすべて延期して行うことは難しく、 レギュラーシーズンを短縮して終了することが予想される。

また、プレーオフも期間を短縮して行う可能性がある。 プレーオフやNBAファイナルの実施時期を遅らせることは選手との協定や契約問題が障害になり、 かなり難しい。

全米での感染拡大が長引けば、プレーオフの実施も危うくなる。 最悪の場合、NBAファイナルを開催しないこともありうる。


Copyright © 1996-2020 TSP21.com