11月 11日 -- マジックはホームでレイカーズと対戦し、
試合終了と同時にニコラ・ブチェビッチがジャンプシュートを入れて 101-99で勝った。
序盤から接戦が続き、4Qは 1点を争う激しい攻防となった。
残り 3分半でレイカーズが 94-92とリードした後、マジックはブチェビッチがダンクして同点にした。
さらにシャバズ・ネイピアーが左45度から 3ポイントを入れて勝ち越し、
トバイアス・ハリスがレイアップを追加して 5点差にした。
レイカーズはルー・ウィリアムズがフリースロー 3投を入れて 2点差にし、
残り 1分でジュリアス・ランドルがペイント内のスピンターンからジャンプシュートを入れて 99-99とした。
その後はどちらもシュートを決められずに時間が無くなっていたが、
マジックは残り 1.5秒でボールを得て最後の攻撃に出た。
インバウンズパスを左サイドで受けたブチェビッチは 60度の角度から反転しながらシュートを放ち、鮮やかに決めて勝利をさらった。
マジックは 4勝 5敗となった。ネイピアーが 3ポイントを 5本入れて 22点、ブチェビッチが 18点入れた。
ビクター・オラディポは 1Qに頭部を強打して
脳震盪を起こし、ロッカールームに下がった。コートには戻らなかった。
レイカーズは 3連敗で 1勝 7敗となった。6選手が二桁得点し、ロイ・ヒバートが 15点あげた。
コービー・ブライアントは腰痛により 2試合連続で欠場した。
|